港町ジョニーのブログ
お疲れ!港町ジョニー!
さてさて、なんと書いていいのやら・・・
とりあえず奇跡の4回連続更新をなしとげたBOYですって書き出しで・・・w

ついに終わりましたね・・・
何回言っただろ・・・この台詞・・・

公演も成功と言って良いのではと自分は感じました
本当にお疲れ様です

4月末に誘われ、
5月に仁川会館、夙川公民館などを借りて、稽古開始
6月に青少年会館を利用し始め
7月、8月は期末テストに追われつつも一生懸命頑張りました。
懐かしいなぁ~

箱入りしてからはスタッフさんも必死で
本当にみんなで団結して良いもの作ろうとしてたと思います。
各個人色々悩んで相談し合ったり、熟考したりした中でも
大きなぶつかりも無く本当にいい劇団でした

ってことで俺から皆さんへの思いを打ち明けてみようかな~

中島さん
一番最初にジョニーに誘ってくれた方。
1場で一緒に演技することが多かったのか
相談したり、話したりするのも一番多くって
誰よりもお世話になりました。
見た目とは裏腹にちゃんとした心があって
初舞台でおよおよしていた自分をいつも支えてくれてました
本当に感謝しています

西岡さん
数少ない男役者さんで
帰る方向が同じだったため色々話すことができました。
とても面白い方で本番でも
数を踏むごとに2場の竹&ニニギのネタが磨かれていきましたね。
青少年会館の窓から車を見下ろして、いろいろ教えてくれたことも今となっては懐かしい思い出です。
本もいっぱい読んでて博識だなぁと思ってました。
色々とありがとうございました

スッキーさん
あの歩き方としこめの話方、
そして何よりすべてを笑いに持っていける性格が
とてもよかったです
特にしこめ用メガネをかけて演技しているときは
腹筋ブレイクされそうでしたw
そんなスッキーさんがイワナガヒメの様な演技をきちんとこなしているのを見て感動しました
いろいろお疲れ様でした

郁さん
面白いしゃべり方で最初聞いたとき
そのしゃべり方がツボでしたw
おっとりしてるな~思えば、
ものすごく深いところまで考えていたり
逆に天然っぽい一面もあったり・・・
ギャップの激しさに驚きましたw
とある日に電車の中で相談に乗ってもらったときのことは
本当に感謝しています
ありがとうございました!

めいなさん
ジョニー前のめいなさんの演劇を見に行って
感動しました。
役にこんなに入り込めて、大きな声を出せるめいなさんは
常に憧れであって、目標でもありました。
独特の絵でジョニーのマスコットを作り上げ、
完璧とも思われる演技でお客さんを舞台に引きずり込む・・・
友達もめいなさんがしこめで出てきてから
一気に演劇が変わったと言ってました
それに加えて3場のシリアスシーンでは
自分も舞台裏で泣かされましたよw
本当にお疲れ様でした

チャングムさん
オールドネイビーに赤いボーダー、トレードマークは
独特のTシャツとウェーブがかった髪の毛、そして伊達メガネに
迷彩カバン。
見た目以上のハイテンションと声の大きさ
そして何よりカラオケで一人だけぴんぴんしていた
あの元気!
すべてはCCレモンから形成された賜物ですかね~w
よくブログにコメントくださって
稽古中もよく話しました
公演終わって帰りの電車の中で
さよならの握手をしたときの感触はいまでも手に残っています
本当にありがとうございました

大倉さん
美しい声と不思議で裏のありそうな声を使い分けていた
バスガイドさん。
衣装も兼ねてメッチャ忙しそうでしたが
それでも公演中はバスガイドとして一気にお客さんを魅了していたすごい人。
稽古中も的確なダメ出しをしてくれて、
裏で演出さんを支えていた縁の下の力持ちさんです
いろいろとお世話かけました
本当にお疲れ様です

カールさん
とりあえず今回の演劇で一番苦労なさったお方
厳しい言葉の裏にはいい演技を作ろうとする心が見えていました。脚本も演出も演劇もすべてやらないといけない大変な位置にいたのにすべてをやってのけた心強さ
その反面終わった後の涙は心の弱さだったと思います
それを見せじと稽古を続けていたカールさんはいったい何者!?
いろいろと大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

平野さん
受付も広報も音響もべて完璧にこなした裏のBOSS
ジョニー通信や物販、予約管理など大変だったと思いますが
そんなつらさを見せずに
明るく振舞ってくれていた女神さんでした
公演前の受付で一人頑張っていた姿は今でも目に焼きついています。
本当にお疲れ様でした

なまこさん
独特のキャラとしゃべり方。
それが面白くてたまりませんでした
音響として稽古に来てくださったときに1場の柱を回るシーンは何回も音楽変えさせてごめんなさい;;
箱入りしてからは
暑い中すごくよく頑張ってくれていたと思います。
当日のAkeboshiのwindでボロ泣き状態にされたのは悔しいですw
当日はアイロンやぺティキュアありがとうございました
そしてお疲れ様です

山本さん
衣装の縫い付けは母がびっくりするほどの腕前!
姿勢や声の出し方でいろいろアドバイスをもらうと同時に
いろいろ迷惑かけてたと思います^^;
当日の歌声はもうやばかったです!
衣装も本物の神みたいでした
そして、足元をライトで照らしたり
衣装着替えを手伝ったり
かげながらみんなをすごく支えていたと思います。
本当にお疲れ様でした

矢野さん
照明おつかれさまでした
いつも西岡さんと一緒に楽しそうに話している姿が印象的です
話もとても面白かったです
当日のミラーボール回しはもう
GOODなタイミングでしたよ
また今度、うちのバイト先に来てくださいね^^
んでもって夢も頑張って追い続けてください!
本当にお疲れ様でした

Znさん
渋くてかっこよくってとりあえずやばかったです
夙川公民館以来よく話すようになって
ものすごく的確なダメ出しで
あんたは何者や!?と仰天しました
当日のスーツ姿は闇ブローカーを思わせる・・・
そんなZnさんは仕込みとばらしでものすごく心強い存在でした
当日も受付作業で大変だったんでしょうね;;
SOUL'd OUTを歌ってるときにまた別の一面が見れて
よかったと思います
本当にお疲れ様でした

ふぅ・・・
書いてみると長いもんだなぁ・・・

つか、懐かしくて、楽しくて
それが今無いのが悲しくて涙が出てくるよ・・・

打ち上げして、何気なくおつかれさま~
って言って帰った人の中にはもう一生会わない人がいるかもしれません。
そういう面でも悲しくなるね・・・

再演しようといろいろ動いてみても
このメンバーが全員集まることはほぼ100%不可能
いつの日か願いかなってジョニー再演まで
この日記は凍りついちゃうのかな・・・;;

悲しいけれどみんな事情があるもんね^^

留学する人も、夢を追う人も、演劇続ける人も、みんなみんな
一生懸命でいてください。
それでもって幸せでいてください。
それがささやかな願い、4ヶ月をともに歩んできた仲間の思い。

港町ジョニーは解散でも
港町ジョニーでつながった絆は永久に・・・です

さて・・・と
脚本の言葉を借りるなら
今このときが
僕と仲間とジョニーの決別のとき

4ヶ月間本当にお世話になりました!
たくさんたくさんご迷惑をおかけしたと思います
それでも僕は幸せでした
本当にありがとうございます。

それではまたあえる日まで・・・

さようなら港町ジョニー!
